うみをすすむ

0歳10ヶ月、網膜芽細胞腫(レティノブラストーマ)という目の小児がんで右目を摘出した息子との日々のこと。病気と向き合う記録。

義眼のアンケートからのご報告(2)

アンケートの概要を
「まもりがめの会」のページに掲載しました。

どんなトラブルがあったか、はとてもたくさんの事例をいただきましたので別の形でまとめ直そうかなと考えています。
私も自分の子供のことしか知らなかったので
色々勉強というか、みなさんの対応に頷いたり、こんなことあるのかーと発見があったりでした!


園も親も冷静に日常的に対応されてました。

なのでアンケート、その他のところをピックアップして掲載しています




これから入園、入学の方のお役に立てたら幸いです。

mamorigamenokai.theblog.me



▼小児の義眼の会「まもりがめの会」のお知らせやコラムなどはこちらに掲載しています。
今後、うみをすすむ、で沢山読んでもらっている義眼関連のページなどは
まもりがめの会でも読んでいただけるようにしようかなと思います。
mamorigamenokai.theblog.me