うみをすすむ

0歳10ヶ月、網膜芽細胞腫(レティノブラストーマ)という目の小児がんで右目を摘出した息子との日々のこと。病気と向き合う記録。

知りたいことアンケート

アンケートを作ってみました。
ブログを続けていることでメールをいただいたりするのですが
中には成長して大人になった方が、「こうだったよ」と教えてくださることもあって。
何かの形で共有できないかなぁとずっと考えていました。

みんなどんなことが悩みかな、とか
初めて病気のことが分かった時に聞くところがないなとか
悩んだ時どうすればいいんだろうとか考えていました。


何が悩みか、何が知りたいか。
匿名で書いてもらうことで、ここでまとめて、
それを見た誰かがアドバイスしてくれたり、そういうゆるやかな流れができたらと。

テスト的でどうなるか分かりませんが、
メールはちょっと苦手。という方も気軽に書いていただけたらと思います。